【浮かせる収納】

皆様、こんにちは 代表の石井です。

10月1日やっと、緊急事態宣言全面解除となりましたね!
長かったですね~、今日から呑屋さんも営業再開。
はりきっているでしょうね、頑張ってください。

でも、リバウンドがおこらないよう、
感染対策には十分気をつけてお酒を楽しみましょう。

今回は【浮かせる収納】のお話をさせていただきます。

皆様、日々のお掃除はできていますか?
賃貸でも、持家でも、自分の住まい、綺麗に使いたいですよね。

「綺麗にしたいと思ってはいるんだけど、掃除は得意じゃなくて」とか、
「仕事が忙しすぎて、掃除してる時間なんて、とてもとても・・・」
な~んて、私もそうです。

そんなお悩みを抱えている方々に、日々のお掃除がつづけられる方法をご紹介します。

その方法こそが【浮かせる収納】なのです。

【浮かせる収納】は、以前流行っていたので、
ご存知の方もいるかもしれません。

LAMIA(リミア)やキナリノといった、
「暮らし」がテーマのメディアでも特集されています。

【浮かせる収納】の良さは、

ズバリ"毎日の掃除が簡単になること"です。!

掃除をするさいに、浴室とキッチンの掃除が特にめんどくさい
と感じる方も多いのではないでしょうか?

どちらも水廻りということもあって、
『ぬめり』の掃除が非常にめんどくさい。

毎日『ぬめり』を掃除するのはめんどくさいし、
かといって『ぬめり』を放置すると、カビが発生し、やな匂いがしたり、
頑固な汚れになったりと、『百害あって一利なし』です。

そんな『ぬめり』ですが、水廻りの【浮かせる収納】では、
この『ぬめり』というキーワードが
非常に重要になってきます。

もうお分かりだと思いますが、
【浮かせる収納】をすれば、『ぬめり』
とおさらばできるのです。

調理器具や洗面用具を浮かせることで、
水が溜まらず清潔を保つことができる為、
『ぬめり』の発生を抑制することができます!

他にも、【浮かせる収納】とすることで、
ロボット掃除機や床拭きロボットなど、
便利家電がフル稼働しやすくなるため、
掃除をする頻度が増え、部屋を綺麗な状態に保ちやすくなるという効果もあります。

浮かせるアイテムとして、
突っ張り棒や、磁石フックを利用している方が多いと思いますが、
最近では、魔法のテープ貼って剥せるフックも販売されているようです。

また、浮かせる道具たちは、インテリア雑貨と一緒に売られていることが多いのですが、
100円ショップやNETでそろえている方もいらっしゃいます。

少額ら始めたい方は100円ショップ、
ワンランク上をご希望の方は、
『山崎実業』、『無印良品』から発売されているアイテムがおすすめです。

『Youtube』や『Twitter』などの媒体でも
【浮かせる収納】
についての情報がたくさん公開されています。

日々のお掃除を少しでも手軽にするために
【浮かせる収納】を始めてみてはいかがでしょうか。

家づくりでお悩みの方や、新築やリフォームをお考えの方に
これからも寄り添える工務店でありたいと考えております。
お気軽に、石井工務店までご相談ください。


PageTop